同志からのメッセージに感謝〜一蓮托生

全文引用

2010年3月7日。

先日誕生日を迎えたのだが、今日はその時の同志からの2つのメッセージのことを。

誕生日には多くの人からメールや電話を頂く。

もう何年も会っていない人からも頂く。

その全てがありがたい。

順位などつけれない。

だが…

いやー卑怯だ。

上手い。

最初何を書いてるのか分らなかった。

完全にやられましたよ。

何度も読んじゃいましたよ、半笑いで。

だから全文引用しちゃいますよ!

その人はとても背伸びをする

他人には自分の限界や弱みを見せず無理した結果、しっぺ返しを食らうが周りに居る人達はそれを知らない。

その人は誰よりも協調性を重んじる

我が強いくせに人一倍周りに気が使えて、皆が楽しめる空気を演出している。

その人は自分を見失わない

どんな試練が立ちはだかっても決して自分を見失わず、自問自答し、自分なりの回答を導きだす。

その人はとても前向きだ

定めたゴールへ向けて強かに、そして計画的に邁進する。

その人は人を巻き込む

その発言、姿勢、想いが強い影響力を持ち、気付けば巻き込み事故に遇っている。

そして…。

その人は東京タワーと5が好きである。

今日は親友でもある、その人の誕生日だ。

親友としてタイピングさせて頂いた。

Happy Birthday!

本当にありがとう!

ダバコの煙が大嫌いな男よ!

一蓮托生

そして、昨日はMTの後、地元の仲間が私の誕生日会をしてくれた。

今も若干頭が痛いほど飲んだ。

飲まされたのではなく進んで進んでしょうがなかった。

私が好きな手ぬぐいや、NIKEのエアフォースⅠ、デザイン家電、飲めるようになりたいと思っていた日本酒セット、友人の子供が詰めてくれたお菓子セット等々、本当に嬉しいプレゼントも貰った。

プレゼントもそうだが、私のことを考え選んでくれたことが何よりも嬉しかった。

そして、皆から誕生日カードも貰ったのだが、その中の内村のカードにタイトルの【一蓮托生】(いちれんたくしょう)という言葉が書いてあった。

【一蓮托生】→行動や運命を共にすること。

こんな誕生日会をしてくれたからではなく、もうずっと前から決めている。

私達は出会った時から傾蓋知己(けいがいちき)ではなかったが、この先一生【一蓮托生】することを。

今年も本当にありがとうございました!