第三クール最初のMT

深呼吸

2010年7月5日。

最近、Mr.Childrenさんの歌で、よく口ずさむフレーズがある。

→気がつきゃ勇み足 そんな日には深呼吸をしてみるんだ

会社員としては嬉しいことなのかもしれないが、最近土日に仕事が入ると正直困る。

もう心は完全に起業に向かっているこの現状で、今ミーティングを奪われるのはかなりきつい。

せめて週一回のミーティングの時間だけは…

そう思ってしまう。

もしかしたら間違っているのかもしれない。

ならば今すぐ働いている会社を辞めるべきなのかもしれない。

だから、せめてそんな瞬間は、深呼吸するようにしているこの頃だ。

第三クール

最後に、先週末のミーティングの話を。

2010年7月3日(土)、7月最初であり、また第三クール最初のMT。

今後のスケジュールを再度確認した。

新規事業案を一度締め切るタイミング、そこで3つに絞った事業案を検証するための検証方法を確認し、名刺の印刷を行い、その後の資料等の作成期間を経て検証。

その検証結果や自分達の感触等々を踏まえ、事業を決定するタイミングまで確認した。

新規事業案を締め切った後は、準備等にほぼ時間を割いていくことになるだろう。

多くの事業案が出てきたが、まずは締め切りまで、ラストスパートをかける時が来た!

この日提案した事業案等、昔から自分の中で疑問を抱いていたり、変えたいと思うことは、まだある気がする。

もう少し、自分自身とも向き合いながら・戦いながら、最後の追い上げをイメージして進んでいこう。

事業案に関しては、最後のコーナー辺りかな?