定例MT 契約書最終など

睡眠よりも大事なこと

先週の日曜日(10月17日)、ミーティング日を抜かすと、約一カ月ぶりの休みだった。

久々に目覚ましをかけずに寝れた。

そして起きると…

夜だった。

こんな感覚は久しぶりだ。

何十時間寝ていたのか分からない。

以前、寝貯めはできないと聞いたことがあるが、貯めることは出来なくても、不足部分は寝たくなるのだと思う。

だが、睡眠も大事ではあるが、それ以上にやりたいことが溢れている。

気合で乗り越えよう!

申し訳ない

2010年10月23日(土)、この日の定例ミーティングでは、まずは数件の契約に伴う契約書の確認。

最終的な契約に向けて、互いに納得した契約をするため、ここ最近何度もやり取りしてきた。

それも大詰めに来ている。

お互いにわだかまり無く、気持ちよくスタートさせるために、何点かの修正や削除を確認した。

週明けにはFIXしたい。

そして、ここ数日の各社さんとのやり取りで、全部が全部同じ指摘では無いが、互いに納得出来る内容を見いだせた気がする。

今後はこれまでのように時間をかけず、進めることが出来る気がする。

その他では会社内の統治体制の話などもし、起業後の収支のシュミレーションについて。

内村の方で進める部分については、大まかな予測は出来た。

後は私の方である。

この一週間、考えていた事業の大きな柱が、ある理由によって、自分自身が予想していたより、利益率が大幅に低くなることが分かった。

これでは柱とは呼べない。

もう一度、考案し直す必要が出てきた。

そして、最後に謝らなければならない。

起業後などではなく、今時点で始める予定の、私が今進めている、ある一つのプロジェクトについて、莫大な某データーを持っている方にこの日、そのデーターを私のPCに保存してもらった。

ミーティングが終わってから再度確認しようと思っていたのだが、家に帰ってPCを立ち上げると、立ち上がらなかった。

買ってからまだ一年半。

この症状は二回目だ。

最悪だ。

だが直らない。

それに直すとしても、その修理の時間を待っている訳にいかない事情もある。

大変申し訳ないが、もう一度データーを頂くしかない。

かなりの手間をかけて入れて頂いたのに本当に申し訳ない。

何か別の方法があればいいんだが、結局どんな方法でも、再度手間をかけてしまうことは事実だ。

本当に申し訳ない。

今はそれしか言えない。

他に言えることとすれば、HPのPCは二度と買わないということと、だからこそこのプロジェクトを成功させるということだ。

その時は、しっかりとお礼をしよう!